2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

●広島から来ている後輩と飲んだ。悩んでいるんで早く相談したい、と言われたから戦々恐々としていたが、承認試験を受けるかどうかというポジティブな話で安心した。奥さんが応援してくれるなら受けなよと言ったよ。その方が話に幅ができて子供にもいろいろ教…

日記

●スチームアイロンはいいものだったが、乾いても汗臭さが抜けないのでプラウドメンを吹き付けてやった。プラウドメン、スーツ用じゃないのに…バカバカ。吉と出るか凶と出るか… Amazon | ティファール パワフル連続スチーム 平均約21g/分 衣類スチーマー 専用…

日記

●最近ネット環境をapple+GoogleからMSに移行しているところなんだけど、WindowsPCのiTunesのやる気のなさには笑ってしまう。見栄え重視のappleがあんな酷い見た目でさ。漢字なんか特段ポリシー(?)なさそうな人まで妙な旧字体とか簡体字みたいな風情。い…

日記

●[MV]『ねこねこヘヴン feat.上坂すみれ』THE LETHAL WEAPONS - Cat Cat Heaven feat. Sumire Uesaka youtu.be オヤジ狩りもうホントに勘弁して(;´Д`)←完全に狩られた ●よし、がっつりしっかり飲むぞ。ららぽーとで靴を引き取るついでに焼き鳥買ってきたんだ…

日記

●今夜は広島時代の友達と恵比寿で飲むんだ。 ●vlookup関数のおさらいなどをした。ちまちまマーキングしてまた「それで仕事やった気になっている?」と煽られるのは嫌だからな! 着実に成長しとるわ。 ●靴のかかとがすり減ってきたのでメンテナンスに出してき…

日記

●広島時代から何度もこれ見てる。癒されます。 youtu.be ●帰ってきた。想像していた進捗には全く及ばないのはいつもどおり。今週はかなり病みがちだったけど何とか壊れずに来れた。若干前回の土日と違うのは、微妙に腹が座ってきたところだろうか。来週、い…

日記

●歯磨きをしたし顔も洗ったぞ。ちゃんと寝る。あとね、このスピーカー、マジで買ってよかったですよ。オーディオファンには微妙かもしれないけど1万5000円でこれくらいなら上等。嬉しいです。 m-audio.jp ●アルネイズさんがとうとう死んでしまった。泣きなが…

日記

●追われて追われて日が暮れた。今朝は4時すぎに目が覚めて仕事が気になって全く落ち着かず、ああ、病むときはこんなかんじなのだろうな、と思いながら悶々と過ごしていたよ。今日も事態はあまり好転していない。どうなるんだろうね。早く帰って家族とお話し…

日記

●達成感なく今日も帰る。昨日よりは早いが何も進んではいなくて、茫漠たる不安にさいなまれる感じ。今日は息子の誕生日なのだが、昼前に思い出してLINEでメッセージを送るだけという体たらく。しかも奥さんから、誕生日忘れてないかというリマインドまできた…

日記

●まだ飲んでいる。月曜じゃないかダメだろ。ウメハラがやり方を変えて失敗したとしても、その失敗という経験が財産である。だから変化を取り入れて失敗したとしても後悔してない、というのはいいね、取り入れたいと思ったよ。というか、今は寝るのが一番の財…

日記

●早めに寝ます。本当に寝ます。 野暮 吉澤嘉代子 J-Pop ¥255 provided courtesy of iTunes music.apple.com ●マイケル・ジャクソンの曲ですよね。何だろう。このカッコよさとチャーミングな感じ。頭から離れない。 youtu.be ●夕食は門前仲町のヒナイスタンド…

日記

●仕事? してませんよおお!! ●いろいろ推敲してコメント付けたけど消した。危ない危ない。でもひとつだけ。ネタではないなら「役席」なんて業界用語はやめた方がよい。 anond.hatelabo.jp ●靴はきれいになった。まめにやるのが大事。散髪も、服も。勉強も…

日記

●多少は進んだ…かな。分からん。大目玉くらうかもしれんが何かはやったよ! あと期限がヤバそうなのでそこそこ仕事を持ち帰った。センシティブなものもあるので漏洩したらクビであろう。とりあえず飲むわ。

日記

●しばらく追ってなかったけど2期OPもええ感じやないの。みんなかわいい。 youtu.be ●遅れているのに考えるのが嫌で放っておいた仕事に穴が次々見つかり呆然。でも22時には職場を抜けてビール買って今家でPCの前。どうするんだろう? 良く分かんないや。でも…

日記

●昼は多量のメール対応、夜はやることリストを更新するだけで一日が終わってしまった。どう考えてもヤバいことは分かるけどもう気力体力ともに限界なのでビール買って帰った。知らんぞどうなっても。飲むしかねえわ。

日記

●叙情メロデス好きで天城越え嫌いな奴いるの? イントロから昇天でしょ(まだ飲んでる) 天城越え 石川さゆり 演歌 ¥255 provided courtesy of iTunes music.apple.com ●ずっとあれから飲んでいる(今10:09)。アップルミュージックで渡辺美里のLovin’Youを…

日記

●イレギュラーなことがあると帰る時間がすぐ11時を過ぎてしまう。しんどい。せっかく帰ったのにすぐ寝るなんて嫌だわ~まだ月曜だわ~

日記

●大戸屋で夕食を食べてきました。広島でもあちこち見たけど実際に使ったのは初めてかもしれない。ちゃんとしたボリュームで美味しい定食が出てきてよかった。そして21時を回る。あーあ休みたい。 ●僕の部屋の向かって右側はもともと家族が入居していて、生…

日記

●吉岡里帆(吉澤嘉代子のMVにて)。ありがたい。 ●いつものことなんだけど、金曜夜は嬉しすぎて毎回午前3時過ぎまで起きていることはザラだが、この時分はガンガン飲んで、結果的に昼夜のずれをリセットしているのさハハハ。ビールもハイボール(自家製・角…

日記

●その後、OVA女神転生がYouTubeにフルで上がっていたのでつい最後まで見てしまった。エログロ伝奇でした。でも好き。高校の時に見て強く印象残った。 ●「波よ聞いてくれ」をまだ3回目以降見られてない。公式アカウント、Twitterでフォローしていたが、どう…

日記

●4時台に震度4で目覚め、みんなが帰る5時6時は落雷を伴う大雨。傘を忘れてきたことに気づく。でも帰ったのは9時過ぎなので雨は上がっていたのであった。 それにしても疲れた。明日もさらに疲れることが分かっている。進化できればいいんだけど。

日記

●のっぽさん逝去。直撃世代なので寂寥感が募る。素敵な年の取り方だった。 ●昨日、少しは慣れてきたみたいなこと言ってたが、今日もいろいろ気が利かなかったり、抜けがあったり無様な日であった。厳しく上司からは指導されたが、一方で、このままできない人…

日記

●REALFORCE、高かったけど現状すごく満足している。キーボードの満足感は大きい。あとは仕事がうまくできるようになればね… ●かよちゃん。愛らしいです。また見に行きたいなあ。 View this post on Instagram A post shared by 吉澤嘉代子 (@yoshizawakayoko…

日記

●書いた後思ったこと。いろいろ小さすぎ。恥ずかしい。ちまちま書いた自分が恥ずかしい。でも単身赴任の記録として残します。 ●帰ったよ。 今日、職員に課したアンケートの集計を行い、その過程で判明した未回答の職員をリストアップして督促メールを送ると…

日記

●TVerはCMがくどすぎる。テレビ視聴と同じようにしようってか。当たり前なのか。 ●17時30分に広島を発ち、22時30分に東京の宿舎に戻ってまいりました。自分は家族といなくても比較的平気なタイプだなと思っていたけど、いったん帰って何日か過ごすと離れ…

日記

●連休の中日だが普通に出勤した。期待したほど通勤周りの人込みは減っておらず。結局今日も21時ころまで残ってしまった。ただ、明日は午後から切り上げて帰省するんだ。