2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

●唐沢なおきのTwitterで、漢方薬である補中益気湯が効いたとあったので広島の薬局で買ってみたところ、今日2日目だが食欲が増進した気がする。いいかもしれない。要検討ですが。 ●素敵なニュース。諸悪の根源と言われがちのなテレビ局がいい仕事した珍しいケ…

日記

●セブンイレブンで買ったみかんが美味しいです。熊本県の浜田さんはいい仕事をしている。 ●というマインドです。 ●今日は自分の劣った成績と人様のキラキラした成績を並べて眺めながら昇給事務。何なんですかねこの地獄感。やる気出ねえわ。事実は変わらない…

日記

○そんなことより子供の受験が大事な気分。若い頃にやさぐれていたときより平常心が保てており、落ち着いていると信じたい。不満が顔にどうしても出る質で、これは直せないと思うが、少なくとも言葉には一切出してない…はず… ○今日は部下への当たり方の話がお…

日記

○どんなに拙くても画像がある日記はいいなあ。これからなるべくしょうもないものでも残すようにしよう。

日記

○今週の金曜日は休みを取って帰省します。その翌週の3連休は娘が試験のため上京。良くなりますように。 ○暇で腹が減っていたので、夕暮れ時に砂町銀座に行ってきました。行きは歩き。1時間以上かかったのかな。よく覚えていない。 せまい。 マスキャラのすな…

日記

○NUNCHAKU - NUNCHAKU (full album - 1995) トップチューンのアップ・フロント・ヴァギナは色褪せない名曲。 youtu.be ○弊所の人事評価は絶対評価とか言っておきながら、多分に相対評価かつ直近の評価からの流れというものを重視するのが実情。ということは…

日記

●書類選考通過していた! 嬉しい。ただ、これから多分3分の2くらいは落とされると思うんだけど、そこはそれ。次に繋いだ娘を称えたい。上京して面接に来るんだ。なるべくいい気分で受けさせたい。

日記

●明日、娘の大学入試の総合選抜試験の書類選考結果が分かるのである。いろいろ手につかない。落ち着かない。酒を飲んでいる(これはいつもどおり)。しかし、最近やっぱりビールが美味しく飲めなくなってきた。

日記

●平岩紙ちゃん案件。はあかわいい。なんなんでしょうこの感じ。この気持ちを大事にしていきたい。僕、昔博多に紙ちゃん見たくて日頃手を出してない演劇見にいきましたですよ。このかわいさねえ。うーむ。いまだに整理しきれないです(重症)。 youtu.be

日記

●10/27(金)に年休を取り、早朝に帰省することに決めました。飛行機にしようかと思ったけど、空港までが面倒なので新幹線にするよ。いろいろ上手くいってればいいなあ。 ●平日朝。自分がこうして一人でダラダラしている時も、奥さんは家で子供2人の朝の準備と…

日記

●ゴエティア。ダークでメランコリックでドラマティック。作者はオーストラリア出身の若者だって。20年前ならゴシックメタル界を牽引できたような音作り。 www.youtube.com

日記

●それにしてもビールが美味しくなくなってきた。寂しいものがある。家じゃダメ、ということだろうか。 ●連休最終日。昨日は若い頃よろしく揚げ物とかビールとかダラダラ飲み食いしてかなり気分が悪くなった。まさに老いるショック。なので、朝起きてから今(…

日記

●ヨーカドーの帰りに橋上から見えた屋形船。この辺は取り扱っている店が多い。吉澤嘉代子のファンクラブイベントの屋形船ツアーに落選したことしか思い浮かばなかった。 ●晩はヨーカドーで焼き鳥とかを買って帰って食べた。門仲までに行きたかったけど、自分…

日記

●お昼。東京現代美術館そばにあるナンディニ。 ●人間ドック 職場提携のネット予約が無反応で困る。投げて無視されたのは初めて。病院側の問題だろうか。なので自分で探すことにする。ちょっと見たが、東京はなんでこんなにいちいち料金がバカ高いんだろう。8…

日記

●でもやっぱりこれがかわいいよね。はあ。 youtu.be ●最近、50手前なのに手元不如意で気分が凹んでいる。仕事で凹みまくっているのは従前どおり。そして迎える連休。帰省の予定なし。でもお金を使う余裕なし。歩いて、休んで、安い酒と肴。鬱々と過ごすしか…

日記

●三銃士メタル? これもなかなか youtu.be