日記

●ヨーカドーの帰りに橋上から見えた屋形船。この辺は取り扱っている店が多い。吉澤嘉代子のファンクラブイベントの屋形船ツアーに落選したことしか思い浮かばなかった。

●晩はヨーカドーで焼き鳥とかを買って帰って食べた。門仲までに行きたかったけど、自分の勢いで行けるところはだいたい行ったので、マンネリ感が出ていたし、これからのお金の心配が大きくなったのでスーパーで済ませることにした。焼き鳥は、まずかった。レンジで温めたらビシャビシャな感じの代物になった。肉は大きめにカットしてあるけど辛くて最後まで食べ切れなかった。誤魔化すために最近はノンアルの在庫を持っていたのにわざわざ普通のアルコール入りのビールを複数買って飲んで流し込んだけど、気分が悪くなってしまった。

そうこうしているうちに、炭酸水の在庫切れなのでカクヤスに注文することにして、ついでにお茶500、本搾りのピングレ350(500はなかった)を各1ケースずつ。すぐに配達に来てくれた。これで炭酸水、お茶、大好きなチューハイをコンビニで買って帰る必要がなくなった。

焼き鳥とビールで気分が悪くなったのでさっそく本搾りを冷やして飲んだ。美味しかったが、事前の飲食が悪かったので最終的にはなかなか胃腸がすぐれないまま寝てしまった。

●お昼。越中島の大戸屋。