2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

●疲れ切りました。これからますます疲れると思うけど、今この瞬間だけ、この刹那を味わおう。いえーい(;´Д`)

日記

●久々に黒霧。この安心感。 ●とうとうパワー系の部下から長々とした抗議文が届いてしまった。めんどくせえ。まじめにやってるのに云々。これで病む人は病むのかもしれん。でも僕はめんどくさいと思うだけ。だからまじめにやれと遊びのない人は思う。そしてま…

日記

●同郷の職員と飲みました。次世代の若者二人も来た。今の悩み事やらゴシップで酒の肴になる話とかを年長者の立場で話し散らして老害モードで申し訳なかった。受けていたと思ったけど、受けてるというリアクション以外取りづらいであろう。つくづくダメな中年…

日記

●日が開いてしまった。先週木曜の晩に広島に帰り、翌日金曜日にテレワークして、土日広島で休み、日曜の夜遅くに東京に戻ったよ。初の在広テレワークは結果的にはできたけど、Bluetoothのマウスが全く効かなくなり、調べてみるとUSBのレシーバーがなくなって…

日記

●今日も色々あったが、さほど遅くならずに帰れたよ。そして明日は午後休とって広島に帰るのだ。そして翌日は広島の自宅でテレワーク。いい時代になったもんだ。ホント色々あったし、明日も明後日も平穏な気持ちにはなれないだろうけど、奥さんと子供らに会え…

日記

●昨日の日記も飛ばしてしまった。広島から上京してきた旧知の若者と飲んだんだよ。広島の状況を聞いて、今の僕の環境もきついけど、だからと言って広島に戻りたくはないな、というものだった。古巣もパワー系の上司が恐怖政治を敷いているらしく、到底懐かし…

日記

●今日は技能職の人たちと飲み。ある意味自分のいる仕事は特殊なので、単なる事務おじさんでもこういう機会がある。自分の手に確たるスキルがあるわけではないので、こういう機会には積極的に顔を出して人の好さだけアピールして今後の仕事がなるべく楽になれ…

日記

●昨夜飲み続けたので始動が遅れた。とはいえ日ごろ培った社畜精神で6時前には覚醒していたが、ずっと悶々としていて、起きたり寝たり。 昼前には出かけて、先日行った味噌ラーメンのお店で赤星とともに辛味噌バージョンを食べた。その後、何をしていいか分か…

日記

●吉澤嘉代子の七夕ライブに行くか迷っている。金曜18:30は普通は間に合わない時間だし、どうするか。 ●病院、美容院のコンボを終えた有意義な一日。髪があるうちはということで今回もパーマをかけました。でも、近所の美容師さんは広島の美容師さんとは世界…

日記

●そしてその後、「恋柱 甘露寺蜜瑠」を見る。甘露寺さん尊すぎるわね。花澤さん素晴らしいです。 ●ネトフリでヴィンランド・サガの2-23見てボロボロ泣いてたよ。何だあれ。見続けて良かった。 ●今週生き延びた! 僕、偉い! ビアパーティーだよ~

日記

●ビール飲むよ! これすごく美味しそうじゃない?

日記

●色々あるが、努めて心を平静に保ってダメージコントロールできるようにしている。あまりできていないが。怒ったら負け。平穏に過ごすことを心掛けている。9時には帰れてるし。ビールを飲むよ。

日記

●スナックバス江のアニメ化決定おめでたいですね~。楽しみしかないよ! アニメ スナックバス江 (snackbasue.com)w ●仕事のことは思い返すとマジで気が狂いそうになるから流す。流せないが、流す! きえええええええええ

日記

●月曜終わり。今激おこ中の部下の元上司と飲んでた。いわく、相談があって、「言い過ぎた」と言っていたとのこと。いや、いいんですよ別に。普通に業務回して辞めたいという人を出さなければ。責任感の強さとその気負いは評価すべきもの。 でも、そういう人…

日記

●今の無料漫画は接客無双が一番好きだ。最近出てきたベーグルの兄さん大好きだわ。 [table 1]接客無双 - 鳩胸つるん | 少年ジャンプ+ (shonenjumpplus.com) といっても今12話でこれ7話なのか。 ●50前の中年男性の休日の夕食です。こんなはずでは? で…

日記

●昼飯を食いに門仲方面に何となく歩いていく。赤星があるラーメン屋で楽しく食べた。織作 | 東神田らーめん 3 (swarmapp.com) 赤星が出てきた時点ですべてを認めるので肝心のラーメンが映ってない! でも美味しかったし、店も優しかった。また行きたいな。 …

日記

●そしてラムシュタイン。午前3時過ぎ。寝るべきであろう。 youtu.be ●何だこれ。こんな人外のパフォーマンスを持ったモンスターがヴォーカルのときの楽器の人たちってどういう気持ちなんだろう。 youtu.be ●やるなあ youtu.be ●いやあ揉めた揉めた。ここまで…

日記

●そういえば昨夜は広島から上京してきた元同僚との飲みがあって、帰省した時以外に初めて更新をサボってしまった。あーあ。特筆すべき何かがあったわけじゃないんだけど。 ●相変わらず針の筵のような雰囲気に疲弊している。明日は彼が原因で起こった人事につ…

日記

●今日も19時過ぎと比較的早めに退勤。激おこ係長は今日は在宅勤務であった。チャット等では大人のやり取りをして過ごす。担当している仕事は我ながらいろいろポンコツで、上司は呆れながらも失笑モードで流してくれる感じになった。いいぞ!(よくない)。こ…

日記

●早く帰ったよ。今は7時過ぎくらい。帰っていいかは分からんが帰れそうなので帰ってきた。上司も4,5月の残業具合が突出していたので帰らせたさそうな雰囲気だったし。くだんの部下とは今日は一切口を利かず。どうなるですかねこれ。とりあえずビールを飲…

日記

●とりあえず北へ向かおうと思い、天をつんざく威容で下界を睥睨するスカイツリーを目指した。途中で軽めの量でつけ麺。近づいたら銭湯があったので入ろうかと思ったが、30分早すぎた。すでにジジババが待っていた。あきらめた。 スカイツリーのふもとは大道…

日記

●いつのまにか寝落ちしており、午前零時前に奥さんからの電話で目を覚ます。広島はとうかさん。みんな平和で楽しくやっていた。いい夜である。 ●16時くらいから梯子して20時に帰ってきた。木場→江東区富岡→門前仲町1→門前仲町2と徘徊。 富岡付近では個…

日記

●今日は早い。7時過ぎに退社。今日も怒られたり失望されたりしたが、エアポケットみたいな今の状態を楽しみたい。いつも通りビールです。明日はスト6発売。12時過ぎにダウンロード開始して寝るぞ。先のことは考えない訓練をしているのだ。極めてみたい、…