日記

●日が開いてしまった。先週木曜の晩に広島に帰り、翌日金曜日にテレワークして、土日広島で休み、日曜の夜遅くに東京に戻ったよ。初の在広テレワークは結果的にはできたけど、Bluetoothのマウスが全く効かなくなり、調べてみるとUSBのレシーバーがなくなっており、慌てて子供の有線マウスを借りて事なきを得たけど、やはりBluetoothっていざというときには頼りにならんと思った次第。BIOS起動もBTキーボードじゃできないしね。で、熟練者ならショートカットでやるからマウスなんていらんでしょとか思うんだけど、ダメなんだよ僕レベルだと。そりゃコピーペーストとかウィンドウ切り替えとかは分かるんだけど、M365とOutlookとWordとExcelパワポを感覚的に渡り歩くにあたって、キーボードだけでは絶対無理だと思いました。マウス素晴らしい。東京に帰った昨日もマウスがアレなのでブログの更新もできず、有線マウスをスマホで注文して今日来ていたからこうして報告できているという。自宅用にやっすい有線マウス・有線キーボードを常駐することにしたよ。持って帰るのはMINISFORUMの本体のみ。モニタは家にあるし、HDMIは子供のswitchの奴を借りれば大丈夫だと確認した。近いうちにまたやるぞ~