2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

●エアコンを注文しました。最近あれこれ買いまくっているからビックカメラの12回無金利を当然に申し込んだ。昔はいつもニコニコ一括払い(現金じゃないんだが)だったのにこんなに落ちぶれてしまった。 ●職場がM365を本気で使うようになった。プライベートで…

日記

●初散髪。恐る恐る近場の個人経営の美容院に行ってみた。何名もいる美容院とか、やる人間が変わるたびに説明が面倒だし思わしくないことが多かったりで面倒なので、個人経営かつ一人でやっていそうなところを決めていた。今頃はグーグルマップでバイアスかか…

日記

●日付が変わってしまった。 ●宅配ボックスが修理されていた。ちゃんと仕事をしている。偉い。これでいろいろ注文できる。

日記

●今日は幹部職員から、期待している、今は慣れるのが大事だと思って声をかけてないが、これからはいろいろやってもらう、みたいな言葉をかけられた。フラフラしてる感じだから声をかけざるを得なかったんだろう。いずれにせよ、いい感じでやって乗り切りたい…

日記

●怒られが発生しなかった日は、気分が上がってしまい良くない。上がると下がるときに危ないからダメである。褒められようが貶されようがさして波風立たぬ心が良い。今日は怒られがなかったので若干気分が上がっている。弁えなければならない。 人間椅子は「…

日記

●昨日はまあまあ仕事の見通しできて余裕じゃんとか思っていたが、今日はテトリスがちょっと進んだ時みたいにあれこれブロックが降ってきて天井近くなってワタワタして終わった。まあまあ残業して初めて最後に職場を去った。 こないだの話じゃないが、やはり…

日記

●大きなイベントのロードマップをいくつか確認して手元の作業にブレイクダウンして…みたいなことをやっている。たいていどこかに漏れがあって真っ青になる、というのを繰り返してきた人生だった。今回もそうなるであろう。今のところ周りの人は明確な悪意を…

日記

●日曜は朝から憂鬱 ●昨日は昼も夜も居酒屋で済ませた。酒はジョッキとかで4杯は最低飲んだ。家族と住んでいるときは、酒に加えて子供らが食べる料理とかも余りを食べていたから、合計としては今は減ってるから無罪…と思うが、飲食を減らせるなら減らせるにこ…

日記

●土曜日。薬局に薬を取りに行くくらいしか用事がない。 ●キーボードが欲しい。職場のノートPCはしんどい。でも中年男性として数千円のエレコムのとかは欲しくない。HHKBで威圧することも考えたけど、コスパがどうしても似合わないし、来るならすぐに来てほし…

日記

●ようやく1週間が終わった。今日はかつての研修同期3人(全員男)と飲んだ。気楽で馬鹿な話を延々として楽しかったが、隣のテーブルは同じ勤め先らしくて気を使った。が、酒が回ってめちゃくちゃになり、好き勝手話していた。好きなだけいうがいいさ。 ●区…

日記

●同室の同じ職位の人複数と有楽町で飲んできた。上の人も下の人もおらず、考えたことは脊髄反射でしゃべれて共感できた。優しい人ばかりですごくリフレッシュした。置かれた境遇が似ているからこそ、だと思うけど、こういう人らとは末永く付き合っていきたい…

日記

●些細なミス、放置している面倒ごと、積み重なるストレス、うん、いつもの調子だ。ずっとこうだったじゃないか。問題ない。 ●Twitterでやれという話? ●晩ご飯。プレモルの高いやつ飲んでるんだぜ。

日記

●進捗の遅さに怒られるわ、思ってたとおりに何もかも進まないわの悪循環。また1日が終わった。飲まずにいられない(といってもコンビニで調達というわびしさ)。いろいろ思うところはあるけどグッと飲みこんで人間としての安定性をアピールしてきた今までの…

日記

●地方の組織から大きな組織に来て、カルチャーの違いにまだチューニングできていない。周りの人は優しくて、僕が壊れたら困るというのもあり親切にしてくれる。しかし、そろそろ管理職としての調整をするよう迫られており、なかなか落ち着かない。こまごまと…

初の単身赴任

この4月に単身赴任で広島から東京に引っ越してきました。今まで和光市に1年間いたことはあるけど、今回は(トラブルがなければ)3年間は基本単身赴任。2週間が経過したけど、まだ仕事はしんどいばっかり。約20年ぶりの一人暮らし。早く余裕のある生活…