日記

●今日は幹部職員から、期待している、今は慣れるのが大事だと思って声をかけてないが、これからはいろいろやってもらう、みたいな言葉をかけられた。フラフラしてる感じだから声をかけざるを得なかったんだろう。いずれにせよ、いい感じでやって乗り切りたい。

 

●仕事自体は低調で、ミスもあり、謝るなどしていた。全然キラキラしていない。キラキラしたことがない。

 

●早く帰りを切り上げて(後先のことを考えず)、この4月に自分と同じように単身できた男と飲んだ。まともな奴で、異常なことは言わない男だったけど、それだけに安定感のある安らぎがあった。こういうのもいい。ウェイトレスが隣席のグラスをこぼして、連れのズボンがしたたかに濡れたので、一杯サービスしてもらったりした。こういう付き合いを多くこなして見方を増やしたい。