日記

●怒られが発生しなかった日は、気分が上がってしまい良くない。上がると下がるときに危ないからダメである。褒められようが貶されようがさして波風立たぬ心が良い。今日は怒られがなかったので若干気分が上がっている。弁えなければならない。

 

人間椅子は「もっと光を」において

なぜ 大地はあんなに堅く

なぜ 心はこんなに脆い

と歌ったが、これは死ぬまで克服できない人間の弱点だとしみじみ思っている。

 

●東京にせっかく来たのだから、柴田聡子のライブに一度は行きたいと思っている。今日もYouTubeで「後悔」を聞いていて思いが強くなりました。映像としてはオリジナルMVのこれよりも

youtu.be

ライブのこれのほうが凄く良さが出てていいと思います。個人的にはこっちが断然お勧め。シバッチャンはジャケットとか見てても分かるけど、上みたいな雰囲気を狙いすぎなんだよ。

youtu.be

まあ諸説ありということで。