2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

○何だろうこの天が色々与えてる感。凄い。 youtu.be

日記

○吉澤嘉代子。金髪になったのも驚いたけど、輪郭的にふっくらしたのが変わったなと。昔、平岩紙ちゃんもふっくらしたなと思ったらちょっと後には痩せていたりしていたな。女性はコロコロ変わる印象。大変なんだろうね。大変と言えば昨年色々あったからかリサ…

日記

○仕事がたまりすぎて崩壊寸前だが、疲れ切ったので19時過ぎて帰ったのが昨日。たくさん持ち帰って、朝早く起きて外へ出られるように着替えて、デスクに着いたのが今朝9時過ぎ。それからな~んも進んでいません。娘が一歩も外に出られないのを責められない。…

日記

○娘はあと1週間なのに全然予備校に行きたがらない。奥さんはせめてもらえる物だけでも、と予備校に連絡して取りに行くらしい。娘のつらさ、奥さんのつらさ、尽力に言葉がない。いったい何を自分はやっているんだろう。

日記

○娘が受験直前の予備校に通うべきところ、朝イチで行けず、昼イチでも行けず、夕イチで行こうとして行けず、家を出たけど徘徊して帰ってきたらしい。多分嫁さんまた泣いてるよ。受験まであと10日程度。娘も嫁も辛いんだろう。本当色々辛すぎる。

日記

○仕事を追うのが理想だけど追われる状態がずっと続いており、休みにキャッチアップすべきだけど昨日から何もしていない。今朝もひどい寝覚めで、やるぞやるぞと思っていたが、ビーストカップを見たりしているうちに午後2時になってしまった。病気だと思う。 …

日記

○天野月子「烏」。かっこいい。 youtu.be ○あと2週間で娘の受験。プレッシャーから予備校に行けなくなっている。嫁さんもなだめたりすかしたりしながら何とかしようとしているが、理由も言わずトイレの自室の往復で行きたがらない。行かないならはっきり言…

日記

○娘の共通テスト終了(私大型なので日曜は受けない。)。あまりに勉強しないので奥さんのアイデアで薄い参考書いくつか買ってあげていたところ、弱点だと思っている古文漢文を頑張って一冊仕上げたにもかかわらず出来が悪くて落ち込んでいるんだと。娘の狙う…