2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

●実家に帰ってきました。受験生の娘と奥さんは置いて僕と息子のみ。約8キロ離れた実家に往復徒歩。片道2時間。お昼を食べて帰りも2時間。家には18時前着。贅沢な時間の使い方をした。息子はいい奴だ。明日は大晦日。健康的に飲んでしっかり休むぞ!

日記

○10‼︎ 連休カウントダウンやるか! つまらねえな〜おい ○昨夜帰省して二日目の朝です。1/4.5の両日も休むので今日を含め10連休。ありがたい。でも年明けにやるべきことを考えたらまったく気分が休まらないし、年末のテンションの上がり方もゼロ。不安しかな…

日記

○やばい鈴木愛理かわいい。精神と肉体が衰え、仕事でもいいことが何もない異常中年男性はこうやって篭絡されるのか。ほんの数年前には初老の男性職員がアイドルにハマるさまを見て軽蔑していたものだが、これは良くない兆候だよ~。しかし何でこんなにかわい…

日記

○眼科行きます。 ○ソイルワーク。超久々に聴いて大好きになりずっと聴いている。PVはいい雰囲気の宣伝用のヤツがあったけど今回挙げたスタジオでの演奏風景の方が好き。ボーカル見えないけど…というか、20年前に聴いてこのバンド好きだなというポイントが…

日記

●今22時30分ですが、何もできなかったよ、一歩も外に出ていない。休めた気持ちもしない。もう嫌だ。 ●ToDoリストはどのアプリを使おうかと迷っている。職場がM365導入済みだから、家では個人用アカウントで使おうと思ってたけど、職場アカウントとも紐づいて…

日記

●下の子がインフルに感染、次の日に上の子に感染、電話したら奥さんもしんどそう。全滅しててすごく可哀そうで申し訳ない気持ちになる。僕は元気です。奥さんはしんどい中子供のごはん見繕ったり学校との連絡調整したり自分の仕事の調整したり。ほんと僕はこ…

日記

●見とれてしまった。本物のアイドルすげえな。よくこんな難しそうな歌を… youtu.be ●広島行って戻ってきた。家族は何とか平穏。娘は何とか予備校通学。次のクリスマスは単独行動して(涙)、その次は年末年始だぜ! もう早く時が過ぎ去ってほしい。

日記

●虚無の日曜日。役立つこととか何もしてない。プロフに書いたとおり中年の危機真っただ中だから、家にいると腹が立つこととか哀しかったこととかがフラッシュバックしてヤバいので、夕刻にいつものヨーカドーに行った。かつては門仲で飲みに行ったりしてたけ…

日記

●「雨に消えた向日葵」5話全部見ました。ムロツヨシはよくやっていたと思うが、ネットの感想を見ると案が評価していない人が多かったような。紙ちゃんは薄幸系は得意なので安定の出来栄え。住人には年を取ったと言われたが、まあ経産婦だからな! ネトフリで…

日記

●特にきれいな絵じゃないので載せませんが、安い牛肉と洗わず使える炒め物野菜パックを炒めて焼き肉のタレで味付けしたら充実した晩ご飯になりました。美味しいし罪悪感がないし良かった(野菜がいっぱい取れたので)。職場で色々失敗したけど食べて幸せにな…

日記

●ANGRAなので何となくLISBONとかNothing to sayとかドラマティックなの期待していたけど、そういうのはなかった。でもエモーショナルな歌い方と、不遇な中頑張ってる男の子を見て泣いてしまった。こういうのに凄く弱い。 youtu.be ●正月明けの1/4,5の両日を…

日記

●昨日は北野武「首」を近所で見てきた。信長はエッジーな名古屋弁でハラスメントなどという言葉を遥かに超越した恐ろしい第六天魔王振りを見せるが、たけしは普段同様江戸っ子のしゃべりででボヤいたり怒ったりしてて人間味がすごくある(人情味があるという…

日記

●阿佐ヶ谷姉妹。色々レベルが高すぎる。 youtu.be ●最近ビールが本当に旨いと思わなくなった。これ何回も言う中年うざいなと思ってたけど、本当にびっくりしているんですよ! 今日は昨日に引き続いてのキムチ鍋です。スープの素が余っていたので野菜と豚肉だ…