2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

〇奥さんの勧めもあって、帰宅後は久々に娘に直接電話した。最初はけんか腰だったけど途中からは腹を割っていろいろ話し合えた(と思う)。結論的には何も進展していないけど、1時間近く親子の会話ができたのが良かった。奥さんのお陰。しかし、これからどう…

日記

〇chu!!がキーワードな2曲を続けて視聴するとおっさんの脳が溶ける。早く寝るべきだと思う(25:09) youtu.be youtu.be

日記

〇と言いつつ不満げな様子はオフィシャルには一切出さない(つもり)。これが大人であろう。 〇事務やってりゃミスは多かれ少なかれ絶対起こるのでそれでいちいち怒んなって話ですよ。マジで怒ってんのバカじゃねえの。僕ならそれはそれとしてリカバリー考え…

日記

〇エッ? Blueskyの埋め込み、全然見えない? 〇 bsky.app 〇ぼくロジカルな人間じゃないので(笑) 〇こうして天下のはてなブログの末席を汚している以上は、フミコフミオみたいに自分の文章力で界隈で有名になりたいという承認欲求があることは否定できない…

日記

〇連休開始。今午前5時。広島に帰省します。上手く転がり始めますように。

日記

〇今日のお昼は2月下旬にもかかわらず20度を超えていたよ(記録)。ポカポカ陽気。 〇仕事は誰にも認められていないんでどうしようもない。昨日ダメ出しされた案件をほっといて19時退勤。明日気が向いたらやる。怒られたらさすがに始める。僕は僕のメンタ…

日記

〇帰った。娘はせっかく親父が東京にいるんだから、美大に本気で行きたいなら頑張ってこちらで予備校通うのがいいと思う。でも、エスカレーターで今の高校から大学に行って4年間過ごすのも悪くないとは思う。分からない。バイアスかけずに子供の望みを聴くの…

日記

〇低調な気分なのでどんどん運気が悪くなっている気がする。明日は最後の2件(いずれも難関)の受験結果が分かる。気が重い。 〇いつものイトーヨーカドーにお買い物に行って、大混雑するセルフレジに並んでいたら、店員が「キャッシュレスはこちら」と声を…

日記

〇造形、ダメでした。女子美、ダメでした。次の月曜、これより明らかに難易度の高い2校です。どうしよう。

日記

〇一人帰ってきた。明日早朝また受験会場に付き添いに行く。今日ほど自分の余計な一言を言う悪癖を情けなく思ったことはないよ。何でありのままの娘の言葉を受け入れられないんだろう。多少反抗的で攻撃的な物言いされても、子供は親しか頼るものがいないか…

日記

●母娘の受験遠征中に留守中の息子、苦手なマラソン大会にはちゃんと行くし、手伝いをしっかりするし本当に偉い。報いなければならない。

日記

●受験継続中。今日は僕の宿舎に奥さんと娘が宿泊している。娘は疲れ切り眠ってしまった。奥さんは風呂。僕は金曜の夜にこういう風景で幸せな気分。

日記

○午前に奥さんと上京した娘の試験の付き添いをして、その後奥さんとお茶。色々な苦労が出てきてまた涙ぐんでいた。それを置いて今ひとり仕事に向かっている。何をしてるんだろう本当に。