日記

〇低調な気分なのでどんどん運気が悪くなっている気がする。明日は最後の2件(いずれも難関)の受験結果が分かる。気が重い。

〇いつものイトーヨーカドーにお買い物に行って、大混雑するセルフレジに並んでいたら、店員が「キャッシュレスはこちら」と声をかけて、真面目に並んでいた僕の前をたくさんのキャッシュレス勢がふさいでしまった。思わず「これどうなってんの? めっちゃ割り込まれたんだけど!」と大声を出してしまい、「すみません」と謝らせてしまった。パートの人にね。人間、老化するとこらえ性がなくなっていかん。すみません。また運気が逃げた。

〇職場はもうすぐ自分の評価結果が分かるのでこれも憂鬱。仕事柄人のは多く見てるんだけど、さすがに自分のは確定した結果しか教えてもらえない。どうせ良くはない。やったこともあるがダメなことも多かったし。今、生産的ではないが密かに決めていることがあって、今回ので管理職の割に中位の成績(実質は残念管理職ということ)だったら、さっさと広島の現場に返してくれと言ってやろうと思っている。しんどいけど頑張れるのは成績で認められているからで、それがダメ、日常の仕事のやりがいもなし、だとすれば我慢するインセンティブがない。お前の能力不足だからと言われるだろうが、そこに異論はない、ただ、やり切れないので抜け出したいという希望を言うだけである。希望を言うくらいいいじゃん。それでさらにダメ評価のブーストが加速するのは必定だけど、しょうがない。気分が乗らないんだもん。