2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

●自分は人事評価を取りまとめる担当者を補佐する役割なので、当然自分の評価も分かるのだが、本日分かったのは、自分の評価がいわゆる「良」。良というのは、「悪いというほどではない」という意味で、逆に言うと取り立てていいというところがないという感じ…

日記

●金曜が終わった。取り敢えず。明日は同僚と飲むんだ。来週はしんどいと結構思われる。でもほら、先のことは考えないと狂っちゃうから。 ●吉澤嘉代子の有料ファンクラブ会員の資格を喪失してしまった。クレカの期限切れで対応しなかったがための失態。でも屋…

日記

●8/17(木)から帰省していましたが、もうすぐ東京行きの新幹線に乗ります。ネットのFIRE武勇伝見て羨望のため息を吐く毎日。あのころオーディオ買わずに投信に入れてれば、あの時車買わなければ、あの時みたいな後悔。ああ、サンクコストは厳禁と山崎元先生…

日記

●出勤前です。今日労働したら晩に広島に帰り、来週水曜日の晩にはこちらに戻ります。いろいろ上手くいきますように。

日記

●計らずも空いた時間で、娘が受験する大学の自己推薦書を一生懸命考えているが手ごたえがない。人事評価でも表現ぶりのあまりの拙さと支離滅裂さに上司に呆れられたけど、やはり整理したパキッとした文章がどうしても書けない。しかも僕いちおう人事評価の取…

日記

●東京に戻ってきたヨ。真夏の広島駅を後に… 東京駅に9時40分頃につき、銀座一丁目まで歩くと人っ子一人おらずメガテン状態… 集合ポストを見たらAmazonのダイナミックなポスティングがあった。宅配ボックスもあるのに…こんなの絶対自分のことではやってほ…

日記

⚫︎昨晩遅くに帰広しました。仕事では相変わらず自らの至らなさで面白くないことも多くて、気分転換のためにiPhone14 Pro Maxに買い替えて遊んでいます。今日は奥さんのお供で平和公園近くの服屋に来てる。休日感。

日記

●人間ドックの予定が全く入らない。本来なら夏より前に入れていたはずなのに…夏バテなのか持病の薬のせいなのか常に胃が重く感じる。胃がんとかじゃないことを祈るが、検査が先になるんじゃ不安が募ります。そうだとしても経緯はここに残します。だってお金…

日記

●僕が中坊のとき、基本演歌ベースの親父がなぜか持ってた浜田省吾のBlood Lineを聴いて、なんかドラマチックでいいなと思っていたが、特段その後はなにもなく幾星霜を経て。ここ数年広島の飲み屋で同年代のオヤジがやってるいくつかの店で、また浜省か、みた…

日記

●暑さのせいか持病のせいかメンタルから来るものなのか、最近疲労感が凄い。夜中に何度も覚醒し、朝は重い体を引きずって通勤している。最近は人事評価ラッシュで、自分がその補佐業務をしてて、自分の評価作成能力、というか文章力の酷い拙さに悄然とする毎…

日記

●今日も生産性ZEROの日々を送った。みんな着々と事務を進めているのに。帰りは空腹な中このツイート(いやポストか)を見て、セブンでつられて買ってみた。 エリックをサウスしていきます。 pic.twitter.com/SaTFQHA3aY — あれっくす (@NStyles) 2023年8月1日…