日記

●8/17(木)から帰省していましたが、もうすぐ東京行きの新幹線に乗ります。ネットのFIRE武勇伝見て羨望のため息を吐く毎日。あのころオーディオ買わずに投信に入れてれば、あの時車買わなければ、あの時みたいな後悔。ああ、サンクコストは厳禁と山崎元先生の声が聞こえる。広島の日常に少し帰れて楽しかった。子供は受験で大変。給料切らさない程度にやっていくぞ。

 

これは本通の一本外れた通り。袋町の裏なので「うらぶくろ」というヤバい名前がついている。よくコーヒー豆を買うバッグタウンコーヒーや、ジンがメインのバーpicがあるよ。両店のマスターはともに広島屈指のおしゃれエリアに店を構えるやり手なのに、挙動不審で大して消費もしない中年男性の僕がソロで来ても凄く親切にしてくれるんだよ。若い頃は稀に受けるそういう親切が逆に辛くなって足が遠のいたりもしたけれど、それはそれで失礼だし、何よりありがたいので月一くらいでは行っていたのだ。こっちでもそういう店を見つけたいな…と思いつつもう4か月経過してね…