日記

●計らずも空いた時間で、娘が受験する大学の自己推薦書を一生懸命考えているが手ごたえがない。人事評価でも表現ぶりのあまりの拙さと支離滅裂さに上司に呆れられたけど、やはり整理したパキッとした文章がどうしても書けない。しかも僕いちおう人事評価の取りまとめの担当者なんですよ。子供のころは本を読む方だったんだけどなあ(親がファミコンを買ってくれなかったので)。

●午後8時に散髪の予約をしたつもりが、念のために確認したホットペッパービューティーに「予約なし」と出て大ショック。せっかく早めに切り上げたのに…暑くてしんどい思いして急いで歩いてきたのに…。そういえば前日にリマインドメールが来るはずなのに来てなかったな。何やってもこんな感じ。もうダメだ。