日記

●初散髪。恐る恐る近場の個人経営の美容院に行ってみた。何名もいる美容院とか、やる人間が変わるたびに説明が面倒だし思わしくないことが多かったりで面倒なので、個人経営かつ一人でやっていそうなところを決めていた。今頃はグーグルマップでバイアスかかってないであろう口コミが見られるのでよい。結果は成功だった。40代の独立して数年の男性で子持ちであった。雇われは責任感がないやつに当たる可能性が高いが、その点家族がいて地場で一人でやっていくというのは気合が違うと思う。しばらくここに通います。

 

●エアコン、今のうちに買っておくべきなんだろうな。面倒だけど。

 

NHKプラスは犬神家が見られないことが発覚。何だよ~

 

●「波よ聞いてくれ」2話。面白いけど30分枠でよかったんじゃないかと思い始めた。濃くてやかましいのが続くから疲れるんだろうか。ミナレは濃いし、北村一輝も当然濃いし。いや、小芝風花ちゃんは濃くないけど、濃くなってる頑張りが当たってくると言うか。

 

●オフでのバッグとして、くたびれたリュックサックしかないのが惨めになって、ららぽーとのBRIEFINGでカッコいいカーキのトートを衝動買いしてしまった。5万円。思ったより小さいことに帰ってから気づいた。馬鹿。

 

ヴィンランド・サガ2のEP16を見た。アルネイズさんの声優は鬼気迫る感じですごくいい。素敵だ。