日記

●久々に黒霧。この安心感。

 

●とうとうパワー系の部下から長々とした抗議文が届いてしまった。めんどくせえ。まじめにやってるのに云々。これで病む人は病むのかもしれん。でも僕はめんどくさいと思うだけ。だからまじめにやれと遊びのない人は思う。そしてますます嫌われる。ああめんどくせえ。ダメならダメでやってみて、怒られたらすいませんって言っときゃいいのにね。完璧を期そうとするから自分のプランから外れると向きになって手に負えなくなる。でも僕は賢いので、ごめんね、追い詰めたね、反省して心を入れ替えるね、と言った。変える気一切ねえけど。変えたふりを見せる努力はするけど。まあビールのんで酎ハイのむよ。