日記

●昨夜飲み続けたので始動が遅れた。とはいえ日ごろ培った社畜精神で6時前には覚醒していたが、ずっと悶々としていて、起きたり寝たり。

 

昼前には出かけて、先日行った味噌ラーメンのお店で赤星とともに辛味噌バージョンを食べた。その後、何をしていいか分からないまま日本橋方面。軽い頭痛がして熱中症の感じがしたので、道中のSquare Caféというところでカフェラテを飲んだ 。

 

おいしくて気分がよくなった。近くでチャイニーズエステがあったので、肩こり解消にでもと行くと、垢すりをやっており、暑かったので頼んでみた。その後、オイルを塗ってもらったんだけど背中が垢すりで削れたためか焼けるように熱く、ギブアップして途中で帰ることにした。そこで驚いたのが、30分早めたのでその分だけ返金します、と言ってくれたこと。いい意味でショック。チャイエスとかって酷いところは雑にやって、金はとれるだけ取って…みたいなイメージだったのでびっくり。誠実。また来てもいいかなと思ったよ。

 

その後、門仲に戻ってクラフトビール系が売りと思われるバーに入ってライムサワー、ギネスパイント、鶏ハム、2軒目に立ち食い寿司屋でハイボール×2、お寿司6貫。その時点でまだ18時くらい。お腹一杯だったので、飲むだけのお店を探したが見つけきれず今帰宅。スナックとかバーで行きつけ見つけたい。面倒なおじさん引き受けてくれるところないでしょうか。