日記

●今の無料漫画は接客無双が一番好きだ。最近出てきたベーグルの兄さん大好きだわ。

[table 1]接客無双 - 鳩胸つるん | 少年ジャンプ+ (shonenjumpplus.com)

といっても今12話でこれ7話なのか。

 

●50前の中年男性の休日の夕食です。こんなはずでは? でも何だろう、楽しいわ~(月曜前で錯乱しかけている)。

 

●朝起きて、スローモーションなストリートファイター6を何とかしたいと思った。BIOS起動してVRAMの割り当てを増やすという方法をネットで見て、BIOS起動しようと思ったら、BT接続のキーボードではできないというので、近所のノジマ電気で有線を1,000円程度で買ってきて早速試したが、そもそもそういった項目がなくて絶望する。

 

ネットで見ていたら、レジストリを編集してできるとあったので夢中になってやるも、Intelではないとできないとだいぶ後に見つけた情報でまた絶望。僕のMINISFORUM製UM350BはAMDなので。せっかくRAMが32Gもあるのにもったいない。悔しい。構造上グラボ増設はできないらしいし、あと思いつくのはBIOSのアップデートだけど、これ怖いからあまりやりたくないし、そもそも疲れた。今13時過ぎだが、昼飯食いに出るかのう。

 

●昨日の掟ポルシェから帰って以降、そんなに飲み食いしてないので、21時くらいまでだらだらハイボールでも飲みながら軽くつまみでも取って、しっかり腹が減ってきたら買い込んだビールと焼き鳥で派手に行くかと思っていたところ、掟待ちの時にチビチビ(でも何杯も)飲んだ日本酒がしっかり周り、ビール焼き鳥に手が届くことなく意識を無事失い、目が覚めたら昨夜23時だった。

 

僕は立派な社畜なので、まさか月曜に遅刻するまで寝ていたのかと一瞬でイヤな汗が噴き出たが、日付すら日曜に変わっておらず安心。そして情けなさに落胆。結局体のだるさが抜けきらず、そのまま朝まで寝たり起きたりしていた。