日記

●ああ、12時を回ってしまった。朝ごはん食べすぎてお腹が重たいよ。

●盗撮でなく盗癖も同じ。クレプトマニアは精神障害ということで治療の対象となっている。モノが欲しいとか欲しくないとか関係ない。信じられないような地位や名誉がある人がこれを克服できずにコンビニとかの万引きで、人もうらやむような豊かな余生と家族の平穏を棒に振っている。死ぬほど大きなお世話だけど、2代目社長も治療にも注力するべきだと思います。

www.nhk.or.jp

www.msdmanuals.com

●まったく盗撮は性欲があろうがなかろうが、地位や名誉があろうがなかろうが関係なく男という生き物に発動してしまう悪魔の業ですね…社長は若いから性欲もしっかりあったのかもしれないが。素直に行為を認めたから、今頃はネチネチ過去の盗撮歴を聞かれて、常習性がたんまりあるという悪情状をせっせと積み上げられているに違いない。略式起訴間違いなしだろうから、何とかこれ以上騒がれずに終わっていくことを願っているのだろう。

●バルコムの社長が盗撮と大麻で逮捕。広島でBMWを買うならバルコム、というくらい定着していたなー。実家近くに本社ビルがあるからニュース見て懐かしかった。逮捕された社長は(当然)2代目。

iraw.rcc.jp

2代目ネタで爆笑していた矢先の話なので楽しい気分になったが、自分ももう年なので、血縁が最後の拠り所になるという考えも分かるようになった。誰も信用できない中で、自分のまさに生きた証をどうやって引き継ぐかという話だから。

delete-all.hatenablog.com

●帰ってきた。9時30分。いいぞ。塩パン美味しいです。

●起きた。8時30分。昨夜、steamでIbを3時までやって堪能し、4時くらいまでダラダラ起きていたがこれでリセットできたと思いたい。フリーソフト時代に少しやった記憶があるけど、不気味で哀しくて、独自の世界に引き込まれました。

www.famitsu.com