日記

●先週の木曜日の晩に広島に帰り、子供の受験対策に付き合い(というほど何をしたわけでもなく、そばにいただけ)、敬老の日の夜中に東京に戻ってきました。娘は推薦入試が迫りストレスMAXの状態で、まだできていない課題を数日で形にして来る土曜日に出すのだ。最終確認に自分も見るということになり、次の週末も帰広することに。夏季に取るべき年休をまだ満たしてないので取れなくもないが、2連続でフルに休むのは気が引けるので次の金曜は午後休にする予定。言いにくいけどね。金曜夜には別枠で広島組と飲む約束をしていたけどやむなくキャンセルする。大事な時期だから。

あと、僕には息子が赤ん坊の時に仕事に気を使いすぎてあまり奥さんを助けられず、私がしんどい時にいてくれなかった、とボソッと言われて凄く反省しているので、もうどう言われても帰る。評価高くないしな!

●9/17日曜日にはリーサルウェポンズが広島に来たので見てきたよ。駅南側の地下広場。ビックカメラに接続してるところ。洲とやってる息子を連れて行ったけど、ちゃんとポンズが「昇竜拳が出ない」をやってくれてよかった。