日記

●昨夜ヨドバシカメラで、今なら翌日にエクストリームサービスで届けられるよ!とあるのでサンワサプライのBTキーボードを注文した。朝起きてヨドバシのサイトを見ると、もう8時前に配達業者に預けたとのこと。しかし11時になってもこないなと思っていると、携帯のSMSに「不在だったので持ち戻った。再配達します。」というのが来てて、発信者も書いてないし、掲載されたURLに飛んでも表示されないし…と怪しかったんだけど、アップしたとおりしっかり真面目に返事をしてしまった。そして、18時になっても来なかったので苛立ってきた僕は、ヨドバシのお問い合わせフォームに怒りの連絡を入れたところ、1時間以内に返事が来て、配達は明日(11/12(日))、当社はSMSを使わない、みたいな内容であった。

そうかよ。翌日配達とあったから注文したのに。詐欺メールに動揺してあっさり乗っかるジジイみたいじゃないかい。しかしあの絶妙なタイミングのSMSは何だったんだろう。そんなもの日ごろ全く来ないのに。取り敢えず着信拒否にしたけど気分悪いわ~

50近くになって、しかも2,30年前はanda-guraundo気分でネットやってたつもりの哀れなおじさんのスパム対応がこれですよ。見て! もっと恥ずかしい私を見て!

やることないので雑司ヶ谷の鬼子母神にお参りに行こうかと思ったけど疲れてきたので上等カレーを食べて帰ってきた。日本のカレー、って感じでした。満足。

●アマプラで露伴ちゃん@ルーヴルを見ました。高橋一生大活躍。ルーブルをしっかり使って映像も綺麗で最後までしっかり見切りました。エマ野口(美波)がなかなか好みであり、自分でも意外であった。

kishiberohan-movie.asmik-ace.co.jp

●もう昼に近いが、ずっと外に出ずひたすらこのブログのデザインを弄っていた。黒板色にしたぜ。

●俺俺、俺だよ! とうの昔に若手じゃなくなってるけどな! (≧∇≦) ブァッハッハッ!!!

●早起きした(5時)。

これは結構来るな。先日書いた幼かった娘への対応などを思い出して苦悶してしまった。辛いわ。みんな辛いんだわ。

erieringi.hatenablog.com