日記

●現実逃避して炎上してないならなるべく早く帰るようにしているが、帰ってもネットして酒を飲んでいるだけで何もしていない。奥さんからは心配事で悲痛なコメントがあって胸が潰れそう。かわいそうだよ。子供もかわいそう。行き詰まっている娘もかわいそうだし、気を使って過ごしてくれている下の子もかわいそう。何やってんだろう僕。

●飲みの立て替えとか頻繁な新幹線の帰省で12月の請求が凄そう。ボーナスがなければヤバかった。最近は朝はコーヒーを水筒に入れて持っていき、さらにまとめ買いしたお茶のペットボトルも持って行っている。重い。何も考えずに朝は低糖質パンとコーヒーとお茶、昼間は何度もコーヒー、おやつ、お茶、帰りは酎ハイビールにつまみ+惣菜で2,000円くらい、だったのを半分以下に抑えている。酷かったなあ。