日記

●23:40 Twitterは本格的にTLを取得できませんね。よりによって土曜の夜にねえ。僕のような非課金ユーザーだけか?

 

でかいペットボトルの焼酎を買う人間の末路 | Books&Apps (tinect.jp)

を読んで甲類焼酎を試したくなった僕は、セブンで甲類のキンミヤを買ってきた。確かに雑味なくスルスル飲める。夏に最適! やばいな~これ。ロックアイスと炭酸で薄めにすれば連続で何時間も飲めるじゃんか…

雑味ね。メーター振り切ったがぶがぶ君のコピーで「雑味が少ない」ってのを昔見て、

焼酎とかクラフトビールとかは雑味感が大事なのに何言ってんの?とか思っていたが、そうか。飲みすぎて胃や内臓が荒れてきたら、上の記事にもあるとおり、雑味が嫌になるんだよね。でもアルコールは欲するもんだから(因果)、最適解が甲類になるという。嫌だなほんとに。でもキンミヤマジで美味しいよ。人生終わるよでもこんなんじゃ

 

※がぶがぶ君はああ見えて何と乙類(本格焼酎)だそうです! 深いわ。

 

●ヤッホー 完全オフだから月曜のヤバさから逃げるようにお散歩たくさんしてきたよ~ アップルのヘルスケア見たら2万歩だった。基地外ですね。

伊能忠敬富岡八幡宮

富岡八幡宮。祭が近いからかお神輿がご開帳だった。